2009/06/27

7月と8月はお休みです!

 前期の土曜塾は本日で最後でした。
明日から、夏休みに入ります。(7月、8月はお休み)
 久しぶりに岡山からも数年ブランクがあった方も参加されました。
  1.  FさんにMediaplayerより軽い動画プレーヤーを教えていただきました。
     それは「GOM Player」です。
    使ってみた感想は、とにかく軽いです。まだ少ししか使用していないので機能のほうは良く分かりません。
  2. 「Apirnt」の郵便振替の使い方
  3. 絵ハガキの作りかた。
    写真をはがきモードで貼り付け、縦書きテキストボックスで年号や日付を入れる
    ・ワード2003の場合→「書式」→「拡張機能」→「縦中横」
    ・ワード2007の場合→「ホーム」タブ→「拡張書式」アイコン(文字の拡大マーク)→「拡張書式」→「OK」
  4. Picasa3で、コラージュ作成
  5. 備前の風」パンフルートのコンサートを開く話が、MMさんから休憩時間に持ち上がりました。
  6. 9月以降に検討しようということになりました。


0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。