2011/07/02

7月2日の塾から


 本日は14名の参加でした。

  1.  スカイプとGメールビデオチャットの実験をしました。

     上手く接続できない人もいました。
     原因は不明でした。
     グループ会話も上手くいきませんでした。

  2.  インターネットのホームページを印刷したら、全部を印刷できない問題の解決方法

     通常インターネットエクスプローラで目的のホームページを表示させて、印刷をすると、右半分が切れて印刷されるので、なにかよい方法が無いか。
     ホームページのアドレスをコピッペしてPDFファイルに変換してくれるサイトが有ります。

    それはHTML2PDFとういうサイトです。

    是非試してみてください。

  3. Picasa Web Albumから埋込タグでブログに貼り付けたが、写真が表示されない?

    原因は、Picasa Web Albumを非公開にしているからのようです。

    公開にするとブログに埋込まれた写真は表示されるはず!

  4. 今日は茨城県で震災に被災された方が、玉野市の観光に来られ玉野ボランティアガイドの案内で、土曜塾を視察に来られました。


0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。