2014/08/02

8月2日の塾から

今日は12名の参加でした。
YOUTUBEの手話の講座の映像をダウンロードして、DVD-ROMに焼き付けしてテレビで見る方法。
まずネットから目的の動画を検索し、アドレスをコピーし、FreeMakeDowloader)(無料のソフト)を起動して先ほどコピーしたURLを貼り付けて、MP4形式でダウンロードする。
ビデオ編集ソフト「Sony Vegas」(有料)を使ってMP4ファイルをインポートし、VegasのメニューにあるDVDに焼き付けるを選択すると焼き付けが始まります。22分ほどの映像が約40分ほどかかりました。
以前グーグルクロムキャストの記事を投稿しましたが、まだよく分からないとのことで説明動画を埋め込みました。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。