2015/03/07

3月7日の塾から

8名の参加でしたが、同じ会場で2時から講演会があり、途中からそちらに回られた方もおられました。


  1. Windows8から操作を間違ったのか8.1がインストールされ、パソコンのスピードが著しく遅くなって困っていた人がいました。
    対策はとりあえずうまいこと8.0に戻すことが出来るかどうか?
    下記YOUTUBEにその方法がありましたので、その通り設定をすると簡単に8.0に戻り、スピードも速くなりました。
  2. 音楽CDを焼く方法について調べました。
  • WindowsMediaPlayerでもRoxioでも作ることができるようでした。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。