2023/06/17

拡張子の変更

 今日は久しぶりのトラブルがありました。送ってもらったファイルが開けないと相談があり、確認してみると拡張子が「DAT」でした。内容は仕事のやり取りで、エクセルの表のようでした。そこで、拡張子を「XLS」に変更してみると、なんと開くことができました。解決できて一安心です。
 今回のトラブルは久しぶりだったので、ちょっと戸惑いました。参加者は合計で9名でした。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。