2006/07/08

7月8日の土曜塾から

週は雨だったが今週は雨が降っていないのに、土曜塾の参加者が少なく、6人だった。
 DSCというゲーム機を持ってきた人がいた。 最近のゲーム機はインターネットに接続でき対戦ゲームができるそうだ。見せたもらったらゲームはよくわからなかった。
 またブログでは写真を並べて表示できないのでホームページビルダーで写真を並べて山野草を表示する方法を学習していた。 ブログではHTMLがどこまで使えるかはブログサービスによって異なるようだ。GOOブログはかなりのHTMLが使えるようだ。グーグルブログでテーブルタグを試してみたが下記の結果となった。かなり面倒だった。今日は参加者が少なかったが、土曜塾でブログをコラボレーションするブログを作ってみた。塾の皆さんでインターネットの情報や技術の情報の案内や質問、その他塾にとって有益な情報を会員みんなで書き込みして楽しんでいただければと思います。アドレスは下記です。
http://blog.goo.ne.jp/
GOGLEブログでTABLEタグを試して見たのが下記です。 何とかできていますね!

山野草



SNSでナンバーワンのミクシ(MIXI)について私はYさんに紹介してもらい会員になれたのですが、画面を見てさっぱりわからないのでそのままにしています。必要あれば塾の各位もSNSミクシに入会されてはいかがですか?

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。