2006/07/30

7月29日の土曜塾から

 土曜塾のメーリングリストが7月23日以来、おかしくなっているようだ。7月24日から5通のメールを送っているにも関わらず、届いていない人が多い。とりあえず今日テストメールを送ってみる。届いた方からメールの返事を頂き、返事の来ない人はメールが届かないことを確認して、もう一度チェックを行うこととした。
 谷井さんが新人さんを紹介してくれた。それは新脇弘司さん。ビデオ編集に凝っておられようだ。
 イラストレータに凝っている2人がいた。パソコンの画面を覗いて見たがさっぱり分からない。イラストレータにバラの写真を取り込み、花びら1枚づつに長方形ツールで花びらの上に長方形を書き、メッシュツールで升目をつくりスポイドツールでグラデーションを作るという、細かい作業のようだ。
 GOOブログで文字に色のつけ方やリンクの貼り方を指導した。GOOブログはHTML機能がかなり充実している。
 WEB進化論の本が帰ってきたので、次の人に廻した。
 岡山から久しぶりに三宅Tさんが土曜塾に遊びに来てくれた。元気そうであった。土曜塾のホームぺページにリンク切れがあると注意された。時間があればチェック修正しよう。
 今日は昼ごはんを食べる間がなかった。三宅由Yさんが土曜塾にお茶菓子を差し入れしてくれた。お世話になりました。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。