2007/01/21

土曜塾の名簿をGmail-Driveに登録しました。

土曜塾の名簿をGmail-Driveに登録しました。
見方は下記です。土曜塾の会員の方で利用したい方は、岡部宛メールで連絡ください。


Gmailのメール保存容量は、約2GB(05/7/15日現在)も用意されています。すげい、2"ギガ"バイトですよ、ギガー。 そのメールとして使うには広大すぎる容量を、ローカルドライブとして扱えるようにするのがGmail Driveです。 インストールするとマイコンピュータに「GMail Drive」が追加されローカルにあるドライブのごとく使えます。 転送速度は、ちょい遅いかなとは思うものの、まあこんなものかなと許せるレベルです。 ちゃんとフォルダも作れます。

・最大10MBのファイルしか保存できない(Gmailの制限)最大保存容量250MB
・ファイル名に拡張子を含め半角37文字しか利用できない
  1. Gmail-Driveのダウンロード
    ダウンロード
  2. インストールする
  3. マイコンピュータに「GMail Drive」ができる
  4. ダブルクリックするとIDとパスワードを聞いてくる。
  5. IDとパスワードがほしい方は岡部までメールください

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。