2008/01/19

今年初めての土曜塾

大前、野崎、西崎、三宅(み)藤目、須和田、坂口、三宅(ゆ)、河田、橋本、的場、近藤、山田、岡部の14名が参加しました。3名新人さんが参加しました。
久しぶりで賑やかになりました。新人さんはエクセルのお勉強。名簿を早速追加しました。
名簿は、FireFoxをインストールして、さらにGspaceジースペースのアドオンソフトをインストールします。FIREFOXファイアーフォックスを起動し、「ツール」からGspaceをクリックすると名簿見ることが出来ます。ただしGoogleアカウントを取得している必要があります。
またパワーポイントやグーグルリーダの使い方なども勉強しました。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。