2008/03/22

スケッチアップで3Dモデルの基本を描く

 日の土曜塾は男性群が少なく、女性群に家の描き方の基本を教えました。わぁ~凄い!凄い!の連発でした。なんとなく描けたようでしたね。さぁ~、家に帰って復習したら描けるかな!! 
 教えた私も去年の8月からスケッチアップに挑戦を始め、結構時間を費やしました。独学なので、塾の皆さんは楽ですよね。

 野港銀座のアーケードは約30軒の建物があり現在12件がほぼ完成しています。KMZ(スケッチアップファイルのこと)ファイルはこちらからダウンロードしてご覧ください。(1,589KB)
 アーケードが結構重たいのでパソコンの性能が悪いと重たく感じると思います。そこでメニューバーの「ウィンドウ」⇒「レイヤー」⇒「宇野港銀座アーケード」のチェックをはずして下さい。そうするとアーケードが撤去された様子を見ることが出来、また軽くなると思います。

 お、残りの20軒を塾の皆さんに選んでいただき、書いていただくことにしています。
写真はこちらからダウンロードしてください。
 住宅の屋根の形はこちらのページを参考にしてくださいね!

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。