2008/04/19

今日の土曜塾はお休み!! 3Dアニメーションに挑戦!

 かねてより宇野港銀座アーケードの3Dモデルを作っていますが、飽きました。今日は土曜塾はお休みです。
 そこでスケッチアップとsケッチーフィジックスプラグインを使ってアニメーションに挑戦してみました。画質は良くないですがピストンが上下に動いている様子がわかると思います。


バックで流れているのは、Accuradioです。インターネットで、音楽番組を
流しているのを聴きながらキャップチャー作業したら入ってしまいました。


ここまで来るのに1週間かかり試行錯誤の上やっと完成しました。グーグルスケッチアップをインストールしている方は、スケッチーフィジックスのプラグインをダウンロードするスケッチアップではっきりとしたアニメーションを見ることが出来ます。

スケッチーフィジックスは下記のアドレスからダウンロードください。
http://code.google.com/p/sketchyphysics2/

1 件のコメント:

david santos さんのコメント...

Please!
To avoid such a tragedy happening again, and for the salvation of our children, we are doing a worldwide campaign, displaying the image of NURIN JAZLIN JAZIMIN in blogs all over the world on 25th April 2008. Let's not forget NURIN JAZLIN.

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。