2010/03/29

3月27日の塾から

 今日は14名の参加でした。

  •  音楽CD-ROMをWindows メディアプレイヤーに取り込んで、新しいCD-ROMに焼き付ける方法を実験してみました。
    Windowsメディアプレイヤーを起動して、ドライブに焼きたい音楽CD-ROMをいれます。
    Windowsメディアプレイヤーのメニューバーで「取り込み」を選択して、パソコンの中に取り込みます。
    取り込まれた、音楽を今度はメニューバーにある「書き込み」をクリックして、新しいCD-ROMを入れて、曲を選択すれば、焼付が出来ました。

  •  デオデオに注文していた無線LANを途に人に行き、パソコンに詳しい人達が設定を始めてくれました。
     悪戦苦闘して、無線のタイプによって利用できる人とできない人があることがわかったそうです。

  •  昔流行ったウィンドウズ・メッセンジャーを使って、オンラインでメールのやり取りをしようということになり、最新のウィンドウズ・ライブ・メッセンジャーをダウンロードしました。
     結構な時間がかかりました。
     で、テストメールを送信して、やったー できたぞ!

  •  Picasa3.6で静止画を使って、動画にする実験がされました。
     結構簡単で、いい作品ができたようです。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。