2011/06/11

6月11日の塾から


 11名の参加でした。

 今日で東日本大震災3か月が経ちました。

 スカイプの接続実験およびGMAILのビデオチャットの接続実験を行いました。

 なかなか接続するのが困難でした。

 GMAILの場合はビデオチャットの専用ソフトをダウンロードする必要があります。

 パソコンの音声をパソコンに取り込むソフトは「Srec」というフリーソフトがありますが、VISTAなどでは使用できないので、「サウンドエンジン」というフリーのソフトを使ってみました。

 このソフトには「録音」というタブがついているので、ファイル名を付けてWAVファイルに保存することができました。



0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。