2011/09/17

9月17日の塾から

 今日は、2名の新人さんが入会されました。今日は14名の参加でした。

 ミネバでエクセル講座などを受講された方でした。

  1.  マイクロソフトエクスプレスのメールに使用されていました。
     初めて画面を見ました。
     添付プファイルをドキュメントフォルダに保存する方法を指導。
  2.  土曜塾のFTP(File TRASFER Protcol)うぃ使用しても接続できない。
     しかしインターネットは無線KANで接続できている。
     私のパソコンでもFTPを試したが出来なかった。ここの会場からFTPで接続できないことが判明。
  3.  台湾旅行された方にデジカメ動画を撮影されていたので、Windowsムービーメーカを使って動画の編集の仕方の指導
  4.  2次元バーコードに観光ガイドのテスト用観光ガイドの動画を作成し、アイフォンでそのバーコードを読取、約1分の観光ガイド見ることが出来る実験を行った。
  5. 3D動画を作る新しいソフト「Lumion」をダウンロードしてインストールしたが起動してしばらくしてブルースクリーンとなって動作しなかった。
 
 

 

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。