2011/11/19

11月19日の塾から


 12名の参加でした。

 雨がよく降り、文化センターの 駐車場は満車でした。

 私は早めに行ったので置くことが出来ました。
  1. インターネットエクスプローラ9のスクリプトエラー対策は結局治らず。
    グーグルクロムをインストールしてスクリプトエラーを解消したが!
  2. スケッチアップを以前からサれてる80歳のお爺さんが久しぶりに来られて、スケッチアップの質問を受けた。
    ペジェ曲線のアドオンをネットで探してみたが分からず。
  3. スカイプのメール機能
    スカイプでメールを送ったを見てくれた?早速久しぶりにスカイプの実験をした。
    着てる着てる、3件も。
    オンラインに塾生が2名いたので、電話を掛ける実験をしたらうまく接続できた。
  4. ある会員さんが、自家製の干し柿を配ってくれた。
    美味しかったですよ! ご馳走様。
 

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。