2011/11/26

11月26日の土曜塾から


 本日は10名の参加でした。

  1.  Facebookの説明に、山田さんが来られました。
     塾生では、Facebookをしているのは、3名のみ。
     他の方は一応、パソコンのFECEBOOKの画面を見ながら山田さんに説明いただきました。
  2.  Picasaのコラージュを作りたいとの塾生
     Picasaの動作が、おかしいので再インストールしましたが、うまく行きませんでした。
  3.  SKYPEの実験
     塾生の方で、Skypeが自宅ではうまくいかないとのことで、実験してみました。
     何とかテレビ電話が出来ました。
 12月は第2土曜日が文化センターの行事に部屋を利用するのでお休みとします。

 12月3日と17日の2回開催となります。


 

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。