2016/05/14

5月14日の塾から

17名の参加でした。1名入会されました。

桐生気前の写真
  1. sonyのムービースタジオの使い方。
    私はあまり使ったことがないので教えるのに四苦八苦。
    テロップの入れ方を何とかできるようになった。

    絵を切り抜く方法
  2. 使用するソフトはInkscape
  3. Inkscapeを起動し、「ファイル」から「インポート」と進み、目的の絵を取り込む
  4. 切り抜く絵の周りをペンツールで描く
  5. 選択ツールで切り抜く絵と背景を
    切り抜いた写真
    「Shift」を押しながら選択する
  6. 「オブジェクト」の「クリップ」と進み、「設定」を押せば切り抜ける
CD-ROMの音楽(CDA形式)をパソコンに取り込む方法
次回にトライしてみる予定

見事なシャクヤクの花を沢山いただきました。
皆さんも持って帰られました。
有難うございました。
早速玄関に飾りました。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。