2016/05/21

5月21日の塾から

最近、パソコンが自動でWindows10になったという方が増えました。
今日の塾の間に、パソコンを使っていたら勝手にWindows10のインストールが始まった人がいました。
途中で止まってしまったので、強制終了をしたら、Windwos10のアップグレードは出来なかった表示され、今までのWindows7に戻って喜んでいました。
 エクセルでLARGE関数、SMALL関数、ランキングのデータを取り出す関数を使っている人がいました。
初めて見る関数でした。
ビデオ編集ソフト「ムービースタジオ」でテロップの入れ方の指導。
今日は16名の参加でした。
気温が高くエアコンをつけました。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。