2023/04/15

新人さん入会

 本日はパソコンサロン土曜塾に新しい入会者が1名加わりました。彼女はワードの入力をしたいということで、新品のヒューレットパッカードのノートパソコンを持ってきました。初めて目にする新品のノートPCでしたが、Windowsパソコンとキーボードが少し違っていたため、教えるのに手間取りました。

 新しいノートPCを使うことは初めてだったようで、最初はキーボードのレイアウトに慣れるのに苦労していました。

 帰り際にPCをよく見るとヒューレットパッカードのクロムブックでした。





0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。