2024/01/27

1月27日の塾から

  土曜塾の新規購入パソコンでの新しい一歩
今日は、パソコンサロン土曜塾は11名の参加者が集まりました。
 その中には、新しくノートパソコンを手に入れた方がいて、彼女の旅が始まりました。
 新しいパソコンを手に入れたとき、最初にやらなければならないのは何だろうか?それはもちろん、ブラウザの設定です。私たちは彼女と一緒に、Gmailや土曜塾、そして新しいタブなどの基本的な設定を行いました。Gmailの設定は、メールのやり取りや情報の共有に欠かせません。土曜塾に関する設定では、最新の情報や参加者とのコミュニケーションがスムーズに行えるようにしました。新しいタブの設定も忘れてはいけません。これにより、ホームページやお気に入りのサイトにアクセスする手間が省け、効率的な作業が可能になります。
 ノートパソコンを新しく手に入れると、初めての設定はワクワクするものですが、何年も設定しないと忘れてしまうこともありますね。しかし、パソコンサロン土曜塾では、そんな初歩的なことからもサポートします。
 新しい仲間(newパソコン)とともに、デジタルの世界に一歩踏み出した参加者。これからも一緒に学び、成長していくことでしょう。土曜のパソコンサロンは、未知の可能性が広がっている場所なのです。







0 件のコメント:

4月27日の塾から

 新人さんの番号を振りました。137番でした。塾を始めて137人目ということになります。  新人さんがyoutubeの使い方を質問されました。  筆グルメで封筒の裏書やパワーポイントで動画の作製などの質問ありました。  参考動画はこちらから。 https://www.yout...