2008/05/11

5月10日の土曜塾から

 約1ヶ月お休みした土曜塾。 スケッチアップがダウンロードできないとMさんが4月26日に土曜塾に来たそうな。塾はお休みでした。土曜塾のホームページか、この土曜塾ブログのカレンダーを確認してほしい。
  1. ワード2007のメニュー
    2007を使って本当に困るのは、ツールメニューアイコンが著しく代わっていることが問題です。
    そこでFさんがWord 2007 で従来の形式のメニューバーを表示させる、ワードメニューなるものを紹介していただきました。大変便利です。
    ワードメニューはこちらからダウンロード。
  2. スケッチアップがダウンロードできないMさんに、スケッチアップをUSBメモリに入れてあげました。
  3. Oさんに、G-MAILの使い方を教え、ヤフーの土曜塾グループに登録しました。
  4. 築港銀座アーケード街の3Dモデルは約8割がた完成。前回貼り付けた写真が真っ黒になるのはVISTAのせいかもしれないことがわかりました。

  5. グーグルアースがバージョンアップしています。皆さんもグーグルアースをバージョンアップしましょう!
    バージョンアップは、グーグルアースを起動し、「ヘルプ」からオンラインでアップデートをクリックすれば、4.2にバージョンアップされます

  6. ATOKとMS-IMEが単語登録をしようとしたら、勝手に切り替わる問題が発生。一度Windowsを終了させると直るかもしれない!
  7. グーグルアルバムのPICASAでは、ウェブアルバムにアップできるようになっています。その中で公開と非公開があり、非公開にしておけば自分しか見れないようにできます。
 

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。