2008/05/24

5月24日の土曜塾から

 先週は、たまの港フェスティバルがあったので、集まりが悪かったようですが、今日は15名も集まりました。いつもの通り、みんなバラバラで好きなことをして賑やかでした。
  1. スケッチアップで、円柱の角の丸みの付け方


  2. 直方体の面を取るには、フォローミーを使うと良い
  3. OUTLOOKのアドレス帳を、ヤフーメールやG-MAILに取り込む方法
    1. OUTLOOKを起動し、ツールメニューアイコンの「アドレス」と進む
    2. 「ファイル」⇒「エキスポート」⇒「他のアドレス帳」⇒「テキストファイル(csv)」⇒「エキスポート」と進む
    3. 「参照」と進みファイルを保存する場所を選択⇒「ファイル名」をつけて、「保存」と進む
    4. 「次へ」⇒「姓」、「名」、「電子メールアドレス」にチェックを入れ、他はすべてチェックを外す
    5. これでOUTLOOKにあるアドレスは、CSV(カンマ区切りファイル)で保存ができました。作ったファイルをダブルクリックすると、エクセルが起動して、アドレス名簿を見ることができます。
  4. DVDの音声だけ取り出す方法
    1. ADOBE PremiereにDVDの映像を取り込む
    2. ファイルに保存で、アーディオで保存すれば音だけ取り込めるのではないでしょうか?
      私は実際にはやったことはありませんが!
  5. 5万円台のノートパソコン
  6. ヒューレットパッカード社から6月上旬からミニノートPC値段59,850円で発売される
  7. 本当に使えるのかどうか?
  8. 製品カタログはこちらから

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。