2008/09/21

9月20日の土曜塾から

 今日は沢山の人が集まりました。

 休憩のコーヒータイムでは、2部屋を使う有様でした。大前塾長の奥さんにお世話になりました。まだ初心者のようでした。

 新しい会員さんも1名増え、ワードで何とか会の案内状を作っておられました。

 写真に手すりを3Dで描き貼り付けることはできますかとの問いに、フォトショップやイラストレータで書いたほうが早いよと回答しておきました。

 VistaでDVDの焼き付け方が分からず、ハードディスクにコピーして、XPのビーズレコーダで焼くことにした。(VISTAでのDVDの焼き付け方を調べる必要がある)

 大前塾長の玉野観光ボランティアのブログはどこまでできたかな!


 プレミアプロで、エンターキーを押すと通常、レンダリングが始まるはずがどうしてもレンダリングが始まらない。
 レンダリングの範囲設定が間違って、狭い範囲になっていた。それを直したら、レンダリング出来るようになった。


送信者 土曜塾Ⅱ

送信者 土曜塾Ⅱ

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。