2009/11/23

11月21日(土)第2回パソコンサロンから

 第1回目は無線LANが第2研究室に届かないことがわかり、今回は大前さんからご寄付戴いた、無線LANルーターとハブを生かし、LANケーブル20メータを這わせて、設置しました。
 電線カバーは森寺さんからご寄付戴きました。
 接続が完了して、さー無線LANが動くかなと実験したら、動かない人もいる。
 何度もチェックしたが接続できない人がいる。
 そこで無線ルータの接続を変えてみたら、一瞬で全員の無線LANが動作しました。
 これでほっとしました。
 19名の参加でいつも通り大変賑やかでした。
 とりわけ、今度の新会員には小学生が入会したことです。
 みんなで育てたいです。
 なお、PicasaWebAlbumを私のIDのものを使っていましたがすでに2つパンクしましたので新しくSalondoyojukuで新しく取得しました。
 また、土曜塾の片づけですが、みんなで手分けして片づけていただき、大賀釣具店に持って行っていただきました。

P/S」
 その片付けが早いこと早いこと! 私が脚立を片づけに創庫へ行っている間に、片づけが終わり、道具は大賀釣具店へ。
 私のは次の予定の場所で撮影の仕事があり、到着するとデジカメがない。
すぐ文化センターに帰って、部屋を確認したがない・・・どうやらこれは大賀釣具店に紛れたのかも。

あくる日、坂口さんに連絡を取り、大賀釣具店に行き、ケーブルの袋にあるデジカメを見つけました。
 ご心配かけました。

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。