2009/11/07

初めてのパソコンサロン土曜塾

 今日は初めて、玉野市総合文化センター1階第2研修室で初めての塾を開催しました。
 スタッフの谷井、森寺さん等3名が12時に集まり、無線インターネットのテストを行いました。
 会場の第2研修室は厳しいようで、センターの方にお願いして、第1会議室でのテストを行いました。
 ベリーグゥーでした。
 手探りではじまった塾は参加者19名となり、会場は45名用の部屋でしたが結構混雑した感じでした。
 無線インターネットの接続できるかどうかが問題となり、次回21日は、有線で部屋の入り口までケーブルを引き(約20メートル)、大前さんからご寄付いただく無線ルーターで接続する予定です。
 玉野市の設備を利用するには結構規約があり、塾生みんなで協力し合い、土曜塾を継続したいものです。
 
 

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。