2011/05/15

5月14日の土曜塾から


 10名の参加でした。

 腕時計のカメラ(防水)と携帯用三脚を買って持ってこられた方がおられました。

 写真を撮るのを忘れて、お見せ出来ないが、時計の中にカメラがあり、しかも水中も撮影できるとか!

 お値段は6000円少々だそうです。

 エクセルで、シートのある部分をコピーして、計算式を入れたら結果がゼロとなる現象。

 貼り付けるとき「値コピー」にすると正常に計算され解決した。

 またCD-ROMのレーベルを作成したり、ワードでお絵かきなど勉強されていました。

 スカイプに留守番録画が出来るソフトが有るそうな。大変重宝するとか!
Tapur (スカイプ用録音・録画・留守番ソフト)
一般的な留守番電話と異なり、Tapurは送信者毎に個別の応答メッセージや連携
プログラムを設定できます(パーソナルCTI機能)。
また、ステレオ録音やビデオ録画など、大事な会話を記録しておくことができます。


 また前回の子どもの笑いが大流行!


 

0 件のコメント:

パワポのアニメ動画をLINEに

 質問のあったパワポの動画をグーグルドライブに保存してからLINEに投稿しなくても、パワポの動画を直接LINEに投稿できます。パワポでそのイメージを作成しました。